Kawanet Blog III

川崎有亮(かわさきゆうすけ)のブログです。はてなに引っ越してきました。

Plug and Play Tech Center で活動開始[釣り]

今日は、Sunnyvale の Plug and Play Tech Center で作業中。
この夏にシリコンバレーオフィスを開設した ChatWork 社に 今日だけゲスト でお邪魔しています。

 

photo

 

世界各国から集まった300社のスタートアップ企業がこの1つのビルにひしめいています。
(今日は曇っていて残念な感じなので、この写真は1年くらいに撮影したものです…)
Plug and Play Tech Center については、MTL ブログの記事 でもご紹介しました。

 

photo

 

ご案内いただいた ChatWork Inc の COO 井伊さん。
昨年の MA7 でもお世話になりました。ありがとうございました。
US だと、オフィスで立って仕事している人もままいます。集中できるらしい。

 

 

昨年9月にサンフランシスコで開催された日本人 IT 飲み会(↑)で ChatWork の社長の山本さんにお会いした際に『アメリカ法人設立!』と『マウンテンビューの物件決定!』と発表されて、その前のめりな積極姿勢に驚いたのですが、その後 US で、アジアでと、着実に活動を広げられているようです。

 

ChatWork 社の US での活動については FacebookChatWork シリコンバレー挑戦日記 を参照下さい。

 

すみません、タイトルは釣りです。
来週いっぱいシリコンバレーにおります。