Kawanet Blog III

川崎有亮(かわさきゆうすけ)のブログです。はてなに引っ越してきました。

9/29 YAPC::Asia 2012(2日目)発表しました #yapcasia

YAPC の2日目(最終日)は、晴れて良かった。(明日から台風が来そう) 

photo

 

午後は「シリコンバレーと世界のPerlエンジニア」というタイトルで発表しました。

などを紹介させて頂きました。

photo

立ち見も出て、たくさんの方に参加頂きました。ありがとうございました。 

質問も続いて、海外への関心の高さが伺えました。 

私も海外で得た感覚をどう活かしていくのか、引き続き頑張っていかないと!

 

発表資料は、SlideShare にアップしました。

 

USのイベントはここで探す

発表では駆け足になってしまいましたが、最後で紹介していたシリコンバレーでイベントを探す場合の URL は以下の通りです。

http://www.eventbrite.com/directory?loc=San+Francisco
 → Eventbrite = ざっくり ATND みたいなもの

http://www.meetup.com/cities/us/ca/san_francisco/
 → Meetup = グループに参加登録できる(例:SF.pm)

http://lanyrd.com/places/san-francisco/
 → Lanyrd = 各種イベント情報のアグリゲーションサイト

ちなみに、San Francisco と Bay Area と Silicon Valley といった地名は、正確にはそれぞれ範囲が違うけど、日本からサンフランシスコ周辺に行ってイベントに参加する身からすると、まあ同じ圏内です。(車で1時間)

余談

スライドに入れてなかったけど、サンフランシスコでスタートアップ系のイベントに参加していたら、会場で @sugyan さんに遭遇したことがあった。WWDC とか GDC とか日本人が多い大規模カンファンレンスならともかく、そんなに大きくないマイナーなイベントだったので驚きました。

photo

海外旅行や出張時についでに夜のイベントを見に行ったり、特に週末の余裕があれば、ハッカソンに参加するのはオススメです。

リンク

YAPC::Asia Tokyo 2012(1日目)#yapcasia

広告を非表示にする