Kawanet Blog III

川崎有亮(かわさきゆうすけ)のブログです。はてなに引っ越してきました。

9/8 HTML5 ConferenceでBlue Light Filterを発表 #html5j

9月8日(土)は、慶應義塾大学の日吉キャンパスで開催された HTML5 Conference に参加し、最後のスペシャルセッション内のライトニングトークで発表させて頂きました。

  

photo

大きな会場。500人は入るらしい。全体でも1,000名近い来場者があった模様。

ほかの技術系のカンファレンスとは少し客層が違う感じがしました。デザイン系とかゲーム系の人もいたっぽい。入れ替え時間には各ホールの前に列を作って並んだり、発表内容を詳しくメモを取ったり、皆さん真面目に参加されている印象でした。

  

photo

川崎は、ライトニングトークのトップバッターでした。

 

photo

HTML5 恐怖の真実から始まり、いくつかの真実を紹介させて頂きました。(全てネタに走っています)

  

発表資料は、SlideShare に上げました。

  

photo

最後は、檀上にスタッフ・スピーカーが登って記念撮影。

 

当日は激しい体調不良のため、残念ながら他のトークも参加できず(Ust で見てました)、懇親会にも顔も出せずに帰宅してしまい、失礼しました。