Kawanet Blog III

川崎有亮(かわさきゆうすけ)のブログです。はてなに引っ越してきました。

8/4 #LLDecade で LT 発表しました

8月4日(土)は銀座ブロッサムで、10回目となる Lightweight Language イベント LL Decade が開催され、ライトニングトークのスピーカーとしてご招待いただきました。

今年は、東京とサンフランシスコを毎月のように往復していますが、ちょうど7月末で帰国するスケジュールだったので、LLDecade にも参加することができました。

LT では、今年の US での活動を通して少し感じていること、oDesk などクラウドソーシングでプログラマがどうなるのか考えました。10回目の節目イベントとはいえ、そんな真面目な話だけでも LT らしくないので、後半はデモを紹介しました。

 

photo

銀座ブロッサムの大きな会場。午前の部は、Miyagawa さんの基調講演でスタート。

 

photo

この LT のツワモノの皆さんと並んで発表するのも、緊張します。
馴染みの顔の和気あいあいとした中でも、他のスピーカーがどんなネタをどれだけ仕込んでくるのか、関係者控え室でも発表が始まった舞台袖でも、熾烈なせめぎ合いが続いていました。(誇張気味)

 

photo

後半のデモは、本邦初公開の新テーマ Blue Light Filter です。

LT 発表資料は、(SlideShare でなくて)今回は SpeakerDeck に上げました。
 

SpeakerDeck の embed 機能は、iframe でなくて script タグなので、はてなブログに貼るのは面倒ですね。次回からは SlideShare にします。